2018年2月17日土曜日

90HELL セレマグ剣聖 高速攻略(6-7T) ※当社比

すでに1日目も終わりそうですが、
ようやくセレマグでの高速攻略(非オート)が定まりました。
この後もソロで回すこともあると思うので、ご参考になれば。

結論

手持ちで最も安定かつ早かったのはディア刀剣聖でした。
ゼノ刀の奥義効果の睡眠で75%トリガーをスキップし、そのまま畳みかけます。
25%トリガーまでに誰かは落ちるので、後ろから出てきた黒騎士のディスペルをうちます。

ちなみにゼノ刀装備時の剣聖のアビですが、下記のとおりです。

1アビ:3T味方全体の連撃率UP(DA30%TA10%UP)
2アビ:ポンバT
通常攻撃時:闇属性追撃(36%)
被ダメ時:幻影効果


ハデスほすぃ( ^ω^)・・・

編成

普通のセレマグですが、コンジャクするので背水のあるケル銃を選びました。
積んだ剣聖1アビがDA30%TA10%UPあるので、
オルタナ積む必要はないと思います。

進め方(非AT想定)

1T

水ゾ213アビ→主14(ミスト)→闇ジャンヌ12→ヴィーラ12→バハ4凸(フレ)と打ちます。
この時のボス残HPは大体85%

2T

主2から奥義で眠らせて75%スキップを狙います。
大体65-70%くらいになります。

3T

ジャンヌ3アビをここで使います。
残る3人が奥義で50%トリガーを発動させます。

4, 5, 6, (7)T

あとは殴っていきます。
大体5T目で25%を踏んで1,2人落ちますので、
後ろから出てきた黒騎士のディスペルで25%トリガーでつく防バフ消しておけるとスムーズです。

おわりに

87%の睡眠に頼るのは安定面でどうか?とのご批判もあるかもしれませんが、
こと古戦場に関してはそれもよい、と考えています。
なぜなら蘇生薬がぶ飲みという力業があるから。
安定性を高めてターン数が余計にかかるよりも、ある程度の安定性で高速周回(当社比)するのがよいと思いました。

追伸

やっと14(+4箱)まで来たんだけど、40箱堀職人ってどうなってるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...